おっさんスタンプはじめました。

いくらWeb初心者のおっさんだからって、わかってますよ。
google検索くらいできますし。
LINEスタンプは儲からないってことくらい。

LINEスタンプはもう儲からない?http://matome.naver.jp/odai/2141611833120236501
(上記記事ではスタンプは10万個以上も登録されているらしい…)

でも、分かってても、
自分でやってみないと気が済まない性格なものでやってみました。

ということで、ラインスタンプの販売を開始いたしました。
http://line.me/S/sticker/1353859
おっさんのスタンプです。
スクリーンショット 2016-08-30 13.59.33

気になったのはURLの最後の数字。
まさか、ストレートに登録されたスタンプの数ってことはないですよね…。
135万3千589番目…。

制作期間

制作期間は約1ヶ月くらいです。
フリーハンドで制作される方はもっと早くできるかもしれませんが、
私はイラレでパスを描いてちまちまと制作いたしましたので、
時間があるときにマイペースに制作した感じです。

審査期間

審査は上記記事にあるように何ヶ月もかかるということはなく、
審査期間はかなり改善されているみたいです。

月曜日に申請してリジェクトされたのが木曜日。
そこからスグに修正して再リクエストし、
めでたく無事、翌火曜日に承認されました。

申請から承認まで約一週間といったところでしょうか。
思っていたよりも全然早かったです。

リジェクト内容

こちらも思っていたよりすんなりと通りました。
リジェクト内容は、文化・習慣の観点で販売エリアから
「インドネシア」を除いて欲しいということでした。
パンツ一枚のバーコードおっさんは
「インドネシア」ではNGということでしょうか。

裸という点では公序良俗の観点から
ガイドラインにひっかかるのではないかと多少不安がありましたので、
無事に承認いただき良かったです。
構図やポーズ、視認性に関しては一発OKです。

まずは目標10個!
くらいは売れたらいいな…。

でも冷静に考えれば、数あるスタンプの中からお金払って
すき好んでおっさんのスタンプなんて買う人なんていないですよね…。

万が一、売れるようなことがあれば、またブログにてご報告したいと思います。

ついでに着せ替えも作ってみました。
https://store.line.me/themeshop/product/f0ebcb01-7734-4b88-a483-2f27f1b29bed?id=f0ebcb01-7734-4b88-a483-2f27f1b29bed

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントは停止中です。